2005年10月19日

交流会から帰ってきました

 日曜日に帰ってきましたが、作業があったためなかなか更新できませんでした。すみません。 というかこれを見ている人はいるのだろうか?

 とりあえず、とても楽しい交流会でした。 雨さえなければ・・・

 行きの電車とったのに帰りが電車がなくどうしようかありらめようかとか思ってました。が、なんとかバスが取れ無事に帰ってきました。

 交流会の内容ですが
  ・参加チームが28とかなり多かった。滑空もたくさんいました。
  ・大雨雨のため、色々中止に
  ・10チームがプレゼン なかなか面白い内容でした。ネタが多かったような
  ・金工さんの機体を見学できました。作業場が広くてきれいでびっくり!あの機械の数にビックリ
  ・参加部門が変わったチームがいくつか
   静岡大学⇒ペラ部門に
   大阪府立、広島、筑波がエキビジョンに参加
   T-MITは? どちらでも出らればいいなぁ〜
    検討中で

 自分は日大の人を独り占めしてずっと話をしてました。
 何人かに連絡先をもらったので今度作業場見学に行く予定です。
 2年生は自分以外だれも連絡先を聞いていないという失態あせあせ(飛び散る汗)
 でも1年生が全員で15チーム分くらい聞いていました。エライexclamation×2
 
 とりあえずさっそく今週末は東工さんにおじゃまする予定です。

 交流会で全員の集合写真を撮りました。300人もいるので訳がわからんことに・・・
 
 後日、写真をアップします。

ニックネーム 鳥部長10代目 at 17:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺見てるよ〜っていうかこのブログまじデザイン良いね。
これの「お気に入りリンク」って所から部のHPに飛べないの?
Posted by そーだ at 2005年10月23日 21:13
はじめまして府立の長。です。
いつも楽しく見させてもらってます。。
読売さんと話ししたんですけど、エキシビジョンではないっぽです。というか、してほしくない。
読売も必死みたいでタイムトライアル部門を押していきたい模様です。

どうです?タイムトライアル。

Posted by 府立の長。 at 2005年10月26日 23:20
こんな内容なのに他大さんが見ているなんて驚きです。もうちょっとちゃんとしたこと書かなきゃいけないなぁ〜

タイムアタック部門に関してですが、
鳥コンのホームページにあったPDFではあらかじめ出場チームを限定した”とあるので、これがどうなのか分からないので何度か電話をかけてみましたが、どうも繋がらず困ってました。これは読売から出場依頼がくるのか、それとも自分たちで申し込むのか分からないので完全にタイムアタックで行くとは言い切れません。出場依頼が来なかった寂しいですし・・・
とりあえず、今は距離部門と両方でどちらでもいいように製作してます。

実際はタイムアタックは1km以上飛んでいるチームがあまりないのに折り返しなんて・・・とか思ってますけど

うちのチームとしては鳥コンに出させてもらえるだけうれしいですね。
Posted by T-MIT部長 at 2005年10月27日 11:46
なんか読売からアンケートみたいの郵送されてきませんでした??
多分去年の代表の方に送られているとおもうのですけど?
僕も去年の代表さんからもらいました。

この前の学生交流会の時に妙に鳥コンのホームページみてくださいと連呼してしまったんですけど、ルール改正が成されるみたいなかんじのことをききました…


そういや交流会の時にアツイT−MITの1回生(翼班)と話す機会がありました。
1回生なのに頼もしい!!
うちの1回生も彼らくらい頼もしくなってほしいものです。
僕も翼班なのでぜひまたお話したいですね。

Posted by 府立の長。 at 2005年10月29日 03:27