2005年11月16日

日大見学♪

 書くのが遅くなりましたが、先週の土曜日に日大さんの作業場の見学に行きました。前々から約束をしていたのですが、体調不良で倒れているの人が多く、予定の半分での見学になりました。

 当日の朝5時くらいまでカーボン焼きで起きていたので、なかなかしんどかったですが、たいへん参考になる内容で満足しています。さすが、優勝チームっていう感じですごい!しかし、眠くて頭が動いていなかったため、あとからもう少し聞いておきたいことがありましたが残念です。去年伺ったときは実機が残っていましたが、今回は琵琶湖で飛ばしていたのでありませんでした。個人的にはカッコイイフェアリングについて詳しく聞きたかったのですが、残念です。

 日大さんには忙しい中時間を割いていただいてありがとうございます。また、春の交流会で詳しくお話を聞きたいと思います。

 カーボン焼きですが、すごく大変ですね。人数が少ないし、毎日泊まりは体に堪えます。巻くのはいいのですが、カマ当番はきついなーって感じです。OBの方誰か夜中に遊びに来てくれてカマ見てくれないかな〜とか思ってます。。。 もう少しで予定の半分が終了するのでがんばりたいと思います。

ニックネーム 鳥部長10代目 at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

楓祭終了

この1、2週間いろんなことがありすぎて、何を書いていいか分からなくなってます。

とりあえず、楓祭が終了しました。自分はほかにでかける用があったので最終日しかいませんでしたが、去年に比べて屋台とかが減ったにも関わらず、お客さんの数が増えていたみたいでした。

T-MITは毎年、屋台と模型飛行機教室、機体展示を行っていましたが、人数の関係上屋台はなしでした。

徹夜でフェアリングを修復したのですが、結局一般の方が機体に乗りやすいようバコバコ壊してなんかカッコ悪くなってましたふらふら
いや〜でもみんな乗った人は喜んでもらえたのでうれしい限りです。200Wくらいの回転数だと思うのですが、漕いでいる小学生には驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

模型飛行機教室も毎年のように小学生には人気で、1日中飛ばしている子もいました。去年も見た顔がちらほらいましたし、前から思っていましたが、なんか大学祭って感じがしませんね。

新しい、募金箱も作ったりしましたが、屋台をやらなかったためあまり学祭で収入がなかったのは残念です。しかし、一所懸命話を聞いていただき寄付をしていただいた方にこの場を借りて再度お礼を言いたいと思いますm(_ _)m

大学統合の話があったため、今回の学祭が最後だと思っていましたが、どうやら閉会式ではまた来年やるぞexclamation×2みたいなことになっていました。うちの部は看板部門2位、模型飛行教室の合わせて部門?というよく分からない部門で章をいただきました。向こうの賞金の持ち合わせがないらしく現金ではなくなぜか

 高そうなウイスキーでした

正直、お酒は・・・
って感じですが、もらえたことはうれしかったです。

また最後は去年みたく雨でしたが、楽しかったです。来年は引退する身なので学祭に関わるかは微妙ですが、続いてくれることはうれしいです。


ニックネーム 鳥部長10代目 at 23:41| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする