2005年10月23日

工学祭に行きました〜

 Meisterの方に誘われたので東工大の学祭にお邪魔してきました。

いやー人がいっぱい!歩くたびに「お好み焼き買いませんか?」「ポテト買いませんか?」と聞かれる。
あーこんなの初めてなので戸惑いました。なんか色々買ってしまいました。どうも押し売りは苦手です。

Meisterさんは機体展示をしてました。こないだ琵琶湖で飛ばしたの機体を修復していました。
試作や1年生の技術向上を兼ねているらしいです。
とても1年生が作ったとは思えないぐらいリブなどはきれいにでした。
他大の方も来ていたみたいでしたが、独占してしまったので申し訳ないですm(_ _)m
いや〜とても参考になりました。
とりあえず明日持ち帰った情報について話し合いたいと思います。

機体とは別にですが、パイロットのトレーニングしているマシンが公開されていました。超大型扇風機を前においていたり、斜めパイプが取り付けてあったりしたのでまねしたいなぁ〜と思ってます。うちのバイクは公共のなので勝手に改造すると事務に怒られそうですが、誰も使ってないから少しずつ改造してみようかと思います。


 今日のおまけ
一緒に行った構造設計さんは見学に行った研究室の女の子に話しかけられてテンパってました。珍しい一面が見れたの面白かったわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 鳥部長10代目 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

交流会から帰ってきました

 日曜日に帰ってきましたが、作業があったためなかなか更新できませんでした。すみません。 というかこれを見ている人はいるのだろうか?

 とりあえず、とても楽しい交流会でした。 雨さえなければ・・・

 行きの電車とったのに帰りが電車がなくどうしようかありらめようかとか思ってました。が、なんとかバスが取れ無事に帰ってきました。

 交流会の内容ですが
  ・参加チームが28とかなり多かった。滑空もたくさんいました。
  ・大雨雨のため、色々中止に
  ・10チームがプレゼン なかなか面白い内容でした。ネタが多かったような
  ・金工さんの機体を見学できました。作業場が広くてきれいでびっくり!あの機械の数にビックリ
  ・参加部門が変わったチームがいくつか
   静岡大学⇒ペラ部門に
   大阪府立、広島、筑波がエキビジョンに参加
   T-MITは? どちらでも出らればいいなぁ〜
    検討中で

 自分は日大の人を独り占めしてずっと話をしてました。
 何人かに連絡先をもらったので今度作業場見学に行く予定です。
 2年生は自分以外だれも連絡先を聞いていないという失態あせあせ(飛び散る汗)
 でも1年生が全員で15チーム分くらい聞いていました。エライexclamation×2
 
 とりあえずさっそく今週末は東工さんにおじゃまする予定です。

 交流会で全員の集合写真を撮りました。300人もいるので訳がわからんことに・・・
 
 後日、写真をアップします。
ニックネーム 鳥部長10代目 at 17:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

交流会に行ってきまーす

 今から金沢工業大学で行われる秋の交流会に行ってきます。

昨日、徹夜で資料をなんとか作りました。

ちょっととデザインにこだわってしまって無駄に時間がかかってしまいました。

一様チェックしましたがミスがないか不安です。

とりあえず0泊2日(移動時間は電車12時間、バス8時間)なのでつらいです。

海の幸を食べたかったです・・

帰ってきたらまた更新します。

では〜
ニックネーム 鳥部長10代目 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする